社会福祉法人錦岡福祉会 錦岡保育園

北海道苫小牧市宮前町2丁目28番15号

ブログ

進級式

2024.03.26

 25日に進級式を行いました!
 担任の先生に名前を呼ばれ、園長先生のところまで行って進級証書をもらうのですが、小さくラスの子ども達は園長先生のところに到着する前からもう手を前に出して、受け取る準備ばっちりでした(笑)
 大きいクラスの子ども達はとても緊張した様子でしたが、上手に両手で証書を受け取ることができていましたよ(*^-^*)

 錦岡保育園のみんな、進級おめでとう*.
 

お別れ会

2024.03.26

 14日にひまわりさんのお別れ会をしました。
 今までたくさんお世話をしてくれたひまわりさんに感謝の気持ちを伝えるために、たんぽぽさん、ちゅうりっぷさんは手あそびやお歌、ゆりさんは「可愛くてごめん」の曲に合わせてダンス、すずらんさんは楽器演奏、こすもすさんは「3匹のこぶた」の劇を披露しました。
 どのクラスもとってもかわいくて、ひまわりさんも先生たちも自然と笑顔になりました(*^-^*)

3月の誕生会

2024.03.22

 3月1日にとひな祭りと3月生まれのお友達の誕生会をホールで行いました。
 ひな祭りペープサートでは、くまの先生とうさぎさんがひな祭りについていろいろと教えてくれました。子ども達も「それは三人官女!」「五人囃子!」と知っているものがある時には声を上げていましたよ。
 

2月の誕生会

2024.02.15

 今日は2月生まれのお友達の誕生会でした。
 出し物は「こぶとりじいさん」の人形劇。おじいさんや鬼の人形が登場したり、動いたりするたびに笑い声が上がっていました(*^-^*)
 

2月の交通安全指導

2024.02.15

 2月5日は交通安全指導の日でした。
今回も指導員の方に、交通安全について紙芝居や信号機と横断歩道を使って教えていただきました。
 4月から小学生になるひまわり組さん、真剣に参加していましたよ!